挙式前、シェービングではなく脱毛サロンを選んだ理由とは?

これから結婚式を挙げる予定の方は、挙式当日に綺麗な花嫁さんでいるため、ブライダルエステやシェービングに行かれると思います。私も最初はシェービングに行こうと思っていましたが、いろいろと検討した結果、脱毛サロンを選びました。
脱毛サロンはムダ毛のない綺麗な状態になるまでに時間がかかると思っていませんか?私が選んだサロンでは、毛周期に合わせて今生えている毛に対して作用するSSC(Smooth Skin Control)という方式を採用していました。この方式では、施術後2週間くらいで毛が抜け落ち、1ヶ月後くらいまで綺麗な状態が続きます。そのため挙式の2~3週間くらい前に施術をして貰えば、初回であっても挙式当日はスベスベのお肌でいられるのです。私も、サロンにて両腕・脇・背中を挙式2週間前に施術してもらい、満足のいくお肌で挙式当日を迎えることができました。
脱毛には「痛い」というイメージがある方もいらっしゃるかもしれません。SSC方式でも痛みはありますが、少しチクッとする程度。我慢できないほどではありません。
結局、挙式前の施術でとても満足したので、両脚も含めて全6回のコースを受けました。ずっと自己処理で面倒だったのが、とても楽になりました。
挙式前のお肌のお手入れ、脱毛サロンもおすすめですよ。

脱毛してよかった!

私は、2年程前から脱毛に通いはじめました。思春期になると周りの目も気になり、毛の処理をしていましたが、肌が弱くカミソリ負けをしやすかったり、乾燥肌になりやすく高校生くらいから脱毛には興味がありました。働き始めて、友人に紹介してもらい、ナトゥーラというエステサロンに通いはじめました。
最初は、不安もあり1人でお店選びをするのはためらいがあり、なかなか脱毛に踏み切れなかった私でしたが、友人が脱毛をしてよかったお店を紹介してくれたこともあり、はじめからあまり不安はなかったです。
事前カウンセリングもしっかりあり、はじめての施術の日以外、2回目、3回目も常に痛みはないか聞いていただき、丁寧に脱毛していただいたので、痛みもほとんど感じなかったです。
1年程通うと、全身うぶ毛くらいまで毛が細くなり、肌が見えててもあまり気にならないようになりました。その後脱毛を続けて全身12回を約2年半かけて通いました。その結果、ほとんど全身の脱毛が完了していて、自分に少し自信がもてるようになりました。
多少のお金はかかりますが、これから何年も肌に負担をかけて毛の処理を行うことを考えれば、カミソリやクリームなどの出費とさほどかわらないと感じました。
また、私は脱毛することで、コンプレックスが一つ減り自分に自信が持てることがなによりもよかったと思います。
脱毛をするか迷っている方は、一度事前カウンセリングだけでもうけて、話を聞いてみるといいと思います。

15年たっても生えてこない!

とある美容外科の医療レーザー脱毛をしたのは、もう15年前のこと。濃くて太い脇毛に悩んでいました。さらに、脇毛の処理をすると毛根にばい菌が入るのか、にきびのようなものが出来たりして困っていました。また、青い剃り跡は見た目も悪く…。

そんな時、インターネットで見つけた医療レーザー脱毛。早速、電話をかけて問い合わせをして、施術することに。病院の雰囲気はとてもよく、リラックスして脱毛することができました。痛みはよく聞く輪ゴムをパチンとはじく程度のもの。痛みに敏感な人でなければ、「痛み」というほどのものでもないと感じました。

施術が3、4回過ぎた頃には、あれだけチクチクしていて不快だった脇毛も気にならなくなってきて、6回めにもなると、ノースリーブを着て電車のつり革を持つことも平気なくらいにツルツルの脇に生まれ変わりました!あの剛毛もどこへやら…!剃りすぎてボロボロだった脇の皮膚も、見事に生き返ってびっくり!

それから、15年経ちますが今だに脇はツルツルのままです。お手入れの煩わしさから開放され、着れるデザインの服も増え、高い場所にある物を取る時なども人目を気にせずに済むので、精神的にもとても楽になりました。医療レーザー脱毛をして本当に良かったと思います。